アクティブライフ神戸
介護職(正社員)求人
最終更新日:
『(正)グループホーム介護福祉士(AL神戸)』の募集です♪UIJターンも大歓迎☆お気軽にお問い合わせください。
【仕事内容】
(正)グループホーム介護福祉士(AL神戸)の募集です。
大阪ガス100%出資株式会社アクティブライフ(Daigasグループ)運営のグループホームでの勤務です。
*ご入居者の生活のご支援や身体のケアを行う仕事です。
(食事・着替・入浴・排泄介助等)
*自立のご支援や医療機関の付き添いだけでなく、様々なアクティビティ(外出やレクリエーション)の企画や運営にも携わってい
ただきます。
*様々な職種と連携協力しながら、新しく入社された方への指導
等、介護スタッフの中核を担って頂きます。
【変更範囲】
介護サービス業務全般及び、これに付随する・関連する業務
*転勤:株式会社アクティブライフの全拠点
(正)グループホーム介護福祉士(AL神戸)の募集です。
大阪ガス100%出資株式会社アクティブライフ(Daigasグループ)運営のグループホームでの勤務です。
*ご入居者の生活のご支援や身体のケアを行う仕事です。
(食事・着替・入浴・排泄介助等)
*自立のご支援や医療機関の付き添いだけでなく、様々なアクティビティ(外出やレクリエーション)の企画や運営にも携わってい
ただきます。
*様々な職種と連携協力しながら、新しく入社された方への指導
等、介護スタッフの中核を担って頂きます。
【変更範囲】
介護サービス業務全般及び、これに付随する・関連する業務
*転勤:株式会社アクティブライフの全拠点
募集要項
| 募集職種 | 介護職(介護施設) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務地 | 【勤務地】 兵庫県神戸市中央区籠池通2丁目2-10 【受動喫煙防止措置】 受動喫煙対策:あり(屋内禁煙) |
| 給与 | 【給与】 月給 217,000円~235,000円 【給与詳細】 基本給 207,000円~225,000円 資格手当 10,000円 【固定残業時間の有無】 固定残業代なし 【その他の手当・補足】 *夜勤手当 7,000円/回(深夜割増手当を含む) 【昇給】 あり 1月あたり100円~2,000円(前年度実績) 【賞与】 あり 年2回 720,000円~800,000円(前年度実績) 【交通費】 実費支給(上限なし) |
| 応募資格 | 【応募資格】 介護福祉士の資格をお持ちの方 普通自動車運転免許 あると望ましいです(ATでも大丈夫です) 【必要な経験等】 実務経験のある方 |
| 勤務時間 | 【勤務形態】 変形時間労働制 【勤務時間・曜日】 (1)7時00分~15時30分 (2)9時00分~17時30分 (3)12時00分~20時30分 【就業時間に関する補足】 就業時間(4)17時30分~翌9時30分(休憩90分) ※シフト制 【休憩】 60分 【時間外】 あり 月平均 5時間 【時間外の補足】 臨時的に限度額を超えて労働させることができる場合あり (災害、急なスタッフの複数休業等) *週あたりの想定実働時間:37時間00分 (1)2日(2)1日(4)1日の場合 *上記は例示です。実際は変形時間労働制として状況や希望等を考慮し調整となります。 |
| 休日 休暇 |
【休日】 その他 【その他の休日・補足】 シフト制 月9~10日休、リフレッシュ休暇5日/年あり 年次有給休暇(6ヵ月経過後) 10日 【年間休日数】 112日 ※育児休暇取得実績あり |
| 待遇 福利厚生 |
【加入保険】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【退職金】 あり 勤続年数 3年以上 |
| 試用期間 | 【試用期間】 あり 3ヶ月 (同条件) |
| 求人の 特徴 |
|
| その他 | 【その他】 ・育児休業取得実績があります。 ・介護休業取得実績があります。 ・社会保険を完備しています。 ・マイカー通勤可能です。 ・スタッフ数:75人(全体:650人) *18歳以上の方を募集(深夜業務のため・労基法第61条) *昇給は業績による *給与については、1日採用以外の場合は入社月及び翌月分を 入社月翌月20日に支払います。 *資格取得支援制度あり *研修制度あり ☆大阪ガス100%出資 株式会社アクティブライフ (Daigasグループ)運営のグループホームでの勤務です。 【法人・(関連)事業所のご紹介】 株式会社アクティブライフは、大阪ガスのグループ会社として30年以上の実績を持ち、大阪・奈良・兵庫で質の高い介護サービスを提供しています。 私たちは、ご利用者を「人生の主人公」と考え、一人ひとりが自分らしく安心して暮らせる環境づくりを大切にしています。 職員はホスピタリティと専門技術を磨き続け、基準を上回る体制で安全・安心な介護を実現。 家庭的な雰囲気のグループホームや24時間体制の介護付有料老人ホームなど、多様なサービスで利用者の尊厳を守りながら支えています。 温かく協力的な職場で、利用者に寄り添いながら成長できる環境です。 このような職場で一緒に働きませんか? |
事業者情報
| 名称 | アクティブライフ神戸 |
|---|---|
| 所在地 | 〒651-0053兵庫県神戸市中央区籠池通2丁目2-10 |
| アクセス | 阪急神戸線 王子公園駅 徒歩 15分 |
事業内容
【事業内容】
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)、デイサービス(認知症対応型通所介護)、ホームへルプサービス(訪問介護)
ケアプラン作成(居宅介護支援)
【特長】
大阪ガス100%出資、Daigasグループ
高齢者の方が明るく安心して暮らせる長寿社会を目指して介護と介護支援を行っています。
【ご参考:アクティブライフ神戸について】
※以下は「居宅介護支援」としての参考情報となります。
■運営方針
1本事業は、要介護者等が居宅において日常生活を営むために必要な保健医療および福祉サービスの利用等にあたり、適切な支援(居宅サービス計画の作成、居宅サービス事業者との連絡調整、その他便宜の供与)を行うよう努める。
2 事業の実施にあたっては、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るよう努める。
3 事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況やおかれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき適切な保健医療および福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮する。
4 サービスの提供にあたっては、利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅介護サービスが公正中立に行われるよう努める。
5 事業の運営にあたっては、市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護援事業者、地域の保健・医療・福祉サービス等との連携に努める。
■サービスの特色
事業の実施にあたっては、地域のサービス提供事業者等に関しサービスの内容、利用料等の情報を把握し、適切なサービスの提供を行うよう努める。また必要に応じ利用者の居宅等の訪問・利用者の家族等との面接を実施する。状況や必要に応じて サービス担当者会議を実施する。 居宅サービス計画の作成・実施にあたっては、利用者・家族に対し十分な説明を行うと共に、利用者の文書による同意を得る。またサービスの利用状況等については、利用者・家族・サービス事業者等との連絡を密にし状況の把握に努めると共に、月に1回程度利用者の家庭訪問を実施するように努める。
■利用者情報
・利用者総数
※<>内の数値は都道府県平均 28人<100.9人>
・要支援1 2人
・要支援2 3人
・要介護1 12人
・要介護2 6人
・要介護3 1人
・要介護4 2人
・要介護5 2人
■法人の提供サービス(もしくは同一場所で提供するサービス)
訪問介護
通所介護
認知症対応型通所介護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防認知症対応型通所介護
介護予防認知症対応型共同生活介護
介護予防支援
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)、デイサービス(認知症対応型通所介護)、ホームへルプサービス(訪問介護)
ケアプラン作成(居宅介護支援)
【特長】
大阪ガス100%出資、Daigasグループ
高齢者の方が明るく安心して暮らせる長寿社会を目指して介護と介護支援を行っています。
【ご参考:アクティブライフ神戸について】
※以下は「居宅介護支援」としての参考情報となります。
■運営方針
1本事業は、要介護者等が居宅において日常生活を営むために必要な保健医療および福祉サービスの利用等にあたり、適切な支援(居宅サービス計画の作成、居宅サービス事業者との連絡調整、その他便宜の供与)を行うよう努める。
2 事業の実施にあたっては、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るよう努める。
3 事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況やおかれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき適切な保健医療および福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮する。
4 サービスの提供にあたっては、利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅介護サービスが公正中立に行われるよう努める。
5 事業の運営にあたっては、市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護援事業者、地域の保健・医療・福祉サービス等との連携に努める。
■サービスの特色
事業の実施にあたっては、地域のサービス提供事業者等に関しサービスの内容、利用料等の情報を把握し、適切なサービスの提供を行うよう努める。また必要に応じ利用者の居宅等の訪問・利用者の家族等との面接を実施する。状況や必要に応じて サービス担当者会議を実施する。 居宅サービス計画の作成・実施にあたっては、利用者・家族に対し十分な説明を行うと共に、利用者の文書による同意を得る。またサービスの利用状況等については、利用者・家族・サービス事業者等との連絡を密にし状況の把握に努めると共に、月に1回程度利用者の家庭訪問を実施するように努める。
■利用者情報
・利用者総数
※<>内の数値は都道府県平均 28人<100.9人>
・要支援1 2人
・要支援2 3人
・要介護1 12人
・要介護2 6人
・要介護3 1人
・要介護4 2人
・要介護5 2人
■法人の提供サービス(もしくは同一場所で提供するサービス)
訪問介護
通所介護
認知症対応型通所介護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防認知症対応型通所介護
介護予防認知症対応型共同生活介護
介護予防支援
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